« 500GEM | トップページ | パンプキンエクスプロージョン »

2006年10月14日 (土)

ワールドエキスパンション#08~テスト鯖

アップデート適用のテスト鯖が公開されましたので、ギルメンと遊びにいってきました。今日はその感想とかをUPしていこうと思います。

 

感想 : インフレ対策じゃなくてGEM消費拡大計画だね(゚Д゚)y-┛~~ 終わり(マテ

 

少し長めになりますが・・アップデートの内容と感想をば。。

【1】ペット

一言で言えば・・金食い虫です('A`)y-~~ GEM喰いですけど

ペット本体が1,000GEM、復活薬が800GEM、リカバーと空腹を満たすアイテム(生肉)はローリンで購入、となっているようです。

ペットのHPはキャラ本体のHPの減りに比例しているようで、強力な一撃とか受けるとアッサリ死んでしまいます_| ̄|○ 気付いたらチボウしてた・・

能力的には、STA補正や倉庫機能、40歳でエリマス5%が付くという話も聞きました(未確認

成長とは違って、キャラ本体の死=ペットの死に近いので、ほぼ復活薬は必須ということになりそうです。

即死しやすいバルなんかは・・ペット連れてたら膨大なGEMが必要になるんじゃないですかね(;´-`)?

本体の1,000GEMは許容範囲でしたが・・復活薬がクロで買えない限り( ´_ゝ`)私はパスですなー。

あ、ちなみにペットアイテムは共有倉庫に置けますので(・∀・)b 同一ワールドでなら同じペットを使えますよ。(但し、ペットが死亡していると不可

 

【2】MAP

まず、ボスダンジョンや図書館のLv制限が変更になりました。

図書館=Lv70以上、アイドラ=Lv70以下、スレイド=Lv75以下

高Lvの乱獲対策と思われがちですが・・実は事前にフリポへ記録しておけば入れます。

現状、乱獲する人は時間測ってフリポで移動していると思いますので、まったく意味がないかと。(´・ω・`)やるならフリポも弾かないとねー

で、新MAPですが・・

まず飛空挺の出発地点はカイヌ頂上ではなく「カイヌの街」です。出発サイクルは、なんと1時間!( ゚д゚) ナガ・・

飛空挺内部は、3回くらい沸くモンスを図書館のように殲滅していけばクリアです。

飛空挺でも天空の島でも思ったんですが・・どうやら39のようにホリかけるモンスがいるようですね。(たぶんグリフォン

それなりの数が出てきますので、マジ複数or変身マジがいないと少々厳しいかもしれません。

冠+真っ白なタムヲリさんのシャターでも全然削れてませんでした(´・ω・`)

こうなるとまた「マジは新MAPで狩れるからいいだろ」みたいなマジ叩きとか出ないか心配です・・一番弱いってのにねぇ。

適用後しばらくしたら、"グリフォン隔離MAP"とかできちゃうんでしょうか?( ´-`)

ちなみに天空の島に着けばフリポ登録できますので、おそらく皆さんそうすると思います。

強い人たちと一緒に乗れば楽に着けますが、身内PTだけで飛空挺クリアは厳しそうですので、どうやら天空の島はフリポ必須ということになりそうです。ウーノス行きの船の様にはいかないかと。

4キャラ育ててる私はどうすれば。。・゚・(つД`)・゚・ フリポ垢単位マーダー?

あ、そうそう。飛空挺内で死んじゃっても、一緒に乗り合わせた誰か1人でもクリアすれば全員到着できますので、死んだからといってすぐに帰還しないよう注意してくださいね(`・ω・´)b

 

【3】新合成武器

残念ながらこちらは確認できませんでした(´・ω・`)

テスト鯖なのですから・・新合成素材はドロップ率UPしておいてもよかったと思いますけどねぇ。

噂を聞く限りでは、全く使えないという感じではありませんでしたので・・韓国仕様とは補正が違っているのかな?

これは本鯖適用後の楽しみと考えることにします( ´ー`)y-~~

 

【4】恒例のエンチャ祭

新要素とは無関係ですが・・テスト鯖といえばエンチャ祭りですよねヽ( ´ー`)ノ 叩くじょー

+15がまたできればいいなーと思いながら叩きましたが、残念ながら今回は1個もできませんでした(´・ω・`)ムゥ

レンタル中の+10ハッシュを叩いたら、こんなのできましたのでUPしまーす20061014_01

良い品だ・・(*´ー`)本鯖でも使ってみたいのぅ

長くなっちゃいますので、以下結果のみ

 

※今回消した主なもの↓(消したΣ(゚∀゚;)!?

+13ハッシュアックス(+10から作成)、+12グラ頭、+12コーニュ頭、+11雷鎧、+10ストム腕、+14AR(+6から作成)、+11AR(+5から作成)、+9AP

|

« 500GEM | トップページ | パンプキンエクスプロージョン »

コメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coha

投稿: e-アフィリ | 2006年10月14日 (土) 16:15

新合成武器の性能が気になるところですね

実用レベルなら嬉しいのだけど・・・

投稿: Fナントカ | 2006年10月15日 (日) 19:46

トミさんもブログしてたんだ♪

あ、まだテスト鯖で恒例のエンチャ祭りやってなかったな。今夜は遅いし、明日にでもGEM使い切ってこようかな^^;

投稿: じちょう | 2006年10月16日 (月) 01:02

めっけ、名前は誰かさんのをまねしてみました。
テスト鯖、新MAPは時間の関係上行きませんでした。
実装後、みんなで行きたいですね
(1時間待ちはいやですけどね・・・)

ペットはヲリにつけて、窓で10まで上げて、雨で20まで上げてみましたが、補正は他の人の日記とかと同じっぽいのでやめました。
成長と一緒で窓とかで上げるとすぐ上がるので腹が減るのがわかりませんでした。

投稿: eなんとか | 2006年10月16日 (月) 13:38

>e-アフィリ様

ご訪問ありがとうございます。
そのうち興味を持つことがありましたら、そちら様のサイトへ訪問させていただきます。

投稿: tomi | 2006年10月16日 (月) 20:41

>Fナントカさん

そだねー。2次以降も実装されるのか不明なところありますし。
対象の素材が一部の人らに占有されなければいいのですが( ´-`)

>じちょうさん

訪問ありがとうございます _|\○_
じちょうさんのブログに触発されたっていうのもあるんですよ(*ノノ)
エンチャ祭りは楽しいですよねー。
でもコエ鯖のデータって・・確か今日の午前中くらいで終了だった気が(;´-`)

>eなんとかさん

一瞬「誰、この人?」と思(ry
お互い複数キャラ育ててる身としてはキツイですよねー、あの1時間待ちは(´・ω・`)
eさんはヲリで行かれるのかな?やっぱり
本鯖に実装されたら、みんなでワイワイ行きましょうねヽ( ´ー`)ノ

投稿: tomi | 2006年10月16日 (月) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 500GEM | トップページ | パンプキンエクスプロージョン »