トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ワールドエキスパンション#08~天空の島

久しぶりに図書館攻略PTを組んでがんばってみました。

あの狭いMAPに沢山のモンス、そしてドロップと、精神的に疲れてしまうので(´・ω・`)普段は積極的にはやらない図書館なのですが、みんなでPT組んで攻略すると、これがなかなか楽しかったりします。

10Fまでは( ゚д゚) ポカーン となるような速度で進みましたw

私一人くらい傍観してても変わらないんじゃ?ってくらいに(;´_ゝ`)もうアッという間です。

13Fくらいからアイドラが出ますので、それなりに時間もかかって・・

モンスというよりも眠気とダルさに負けて、17Fで撤退_| ̄|○ ゲフッ

これは17Fの1コマです。ここからエンタモンスが出るんですねー20060930_01

休憩を挟んで、今度は別のメンバーとエンタイスの森へ行ってきました。

支援Lvの高いパラ、バル、ヲリと揃っていましたので、私はマジで出動です(・∀・)b

時間が遅いということもありましたので、そんなに長くは狩れませんでしたが・・最後は久しぶりのアイウ変身で決めてみました( ̄ー ̄+

普段は悲しいほどミリ削りですが、変身すればそれなりの火力になりますヽ( ´ー`)ノ20060930_02

95歳まで@49%・・ストームとサンダーでは防御が雲泥の差ですので、早くUPさせたいものです(*ノノ)

 

さて、先日書き込みましたバージョンアップの件ですが、公式にも専用ページができたようです。

クロノスカレンダーを見てみると・・どうやらパンプキンイベントも同時に行うようですね。

う~ん…( ̄~ ̄;)

あくまで個人的な感想なんですが・・バージョンアップは以前の書き込み通り、素直に楽しみですけど・・パンプキンイベントに対しては少々「??」な点がありますねぇ。

まず第1に、KQペンのエリマスバグが修正されていないこと。

イベントで生成されるアイテムにバグが残ったままで開催するって・・どうなのよ(´-ω-`)

普通に考えて、バグ修正してから開催だと思うんだけどなー(´・ω・`)

そして第2に、バージョンアップとの同時実行による負荷増大ですね。

サーバーが耐えられるかという問題もそうですし、新たなバグが出てくる可能性も少なくはないと思います。

パンプイベントやるだけの余力があるのなら、既存バグ潰しを優先してほしかったというのが素直な感想です。

最悪・・潜在バグを呼び起こす可能性もあるしねぇ( ´-`)

まぁ・・私がここで何か言ったところで変わるわけでもありませんし、今はイベントが滞りなく進んでくれることを祈るのみ、ですかな(´・ω・`)

 

…でも今回のイベントは適当に流すだけになりそう…('A`)だってチカレルし

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

アメイラで初の。。。

少し寒くなってきたので・・暖かそうなテンプレに変更しました。

音楽と何の関係もないブログなのにね(ぉぃ

たぶんこれからも、その日の気分で変更したりすると思います(ぇ

 

イメージ的に・・ソフトバンクが携帯電話会社とは思えませんΣ(・ω・`) (唐突

もうすぐ番ポが始まりますが、ユーザーは携帯の契約先を積極的に変更したりするんでしょうかね?

番号は変わらなくても、端末内のデータ(メールとか)は持ち越せないらしいので・・まだ少々不便さは否めない気がしますけどねぇ。。

個人的には、ドコモ,au,Vodafoneそれぞれでメールも通話もできるんですから、よほど不満でもない限りは変更する必要なんてないと思っちゃいますけど(´・ω・`)

CMでも番ポを取り上げてるのが流れてますね。

なんかauはちょっと露骨な気がしますけど。。( ´-`).o0(顧客満足度No.1、だからおいでおいで~ってCMは・・)

私なんかは携帯の電池に不満を持ってますので(´・ω・`)携帯でMP3聴くなんて、ますます電池がすぐなくなっちゃうじゃない。。なーんて考えちゃったり。

というわけで、今のところ私が番ポを利用することはなさそうです。

 

さて、今日はヲリでアメイラソロ、そしてパラでエンタペア狩りをしてきました。

エンタの方はドロップが散々だったのですが・・アメイラは・・

なんと初めて!20060928_01_1

呪符ドロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ありがとうエリバシ・゚・(つД`)・゚・ POT切れそうな中、がんばって倒した甲斐がありました。

マタリやエンタでは見ている呪符ですが、アメイラでドロップするとなんか違う気がしますね(*´ω`*)素直に嬉しいです。

クロノス通信では、新MAP,新合成武器,ペットの実装日も明らかになりましたし、まだまだクロノスは楽しめそうですねヽ( ´ー`)ノ

私的には、新合成武器をとっっっっっても楽しみにしています (ノ ´▽`)ノ

両手ヲリ以外は武器の選択肢がなさすぎでしたからね。

これで全職が武器の選択に迷うくらいになってほしいものです( ´ー`)y-~~

| | コメント (2)

2006年9月23日 (土)

眠い・・・

ここ最近、異常に眠いです_|\○_

クロノスにINしようとしているのですが、夜10時くらいになると睡魔に襲われて・・

なんとか11時くらいまで耐えようとするのですが、結局抗えずに寝てしまいます___○_

何なんでしょうね?(´・ω・`)少し涼しくなってきたせいなのでしょうか。。

まぁそんなわけで・・ギルメン他数名の皆様、別に体調崩したりしてるわけではありませんので_|\○_ ・・・って、ここの存在は2~3名しか知らないんだっけー(ぉぃ

 

果汁50%↓のアップルジュースを探してます(何

ちょっと前まではコンビニなりスーパーなりで、牛乳パック大の果汁10%リンゴジュース、なんてよく見かけたものですが・・最近はなぜか100%しか見ないんですよね(´・ω・`)

個人的に100%は酸味が強い気がして・・50%↓が好きなんです( ´-`)

仕方なくコンビニで「期間限定 果汁30%マスカットジュース」を買ってきました(ぇ

一緒に「ミニおにぎり5個入り(273円)」も買ったのですが・・レジのにーちゃんがその2つを縦に並べて袋に入れるじゃありませんか(`・ω・´)

・・・思わず殴りたく(ry

それで持ち帰ったら・・寄 る じ ゃ な い か !! 11111!!!( # ゚ Д ゚ )

あなたは5個おにぎりが1個にくっついたモノを食べたいと思いますか?('A`)

 

今日はテニススクールの日でした。

帰ってきたのは30分ほど前でした。

疲れました。

・・・

・・・スイマセンおやすみなさい_____________○ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

安定したようですね

ここのところ雨続きでしたが、ようやく上がったようですね。

明日のテニススクールはできそうで(・∀・)よかったわぁ

 

さて、クロノスが不安定な現象はどうやら解消されたようです。

しかし今回のバグは結構重大だったと思いますが(´・ω・`)メンテして終わりなんですかね?

私個人は安定してゲームできるようになったので、よかったよかったって思っちゃう人なんですけど・・課金アイテムとか使ってた方々には「補填くらいしろやー」って思う人もいるんじゃないですかねぇ( ´-`)

 

狩りの方はというと・・・

ナンカ使い回しと思われそうなくらいに同じことが起こりました(;´-`)

パラで図書館行ってロビーに人がいて。。

ヲリにチェンジして雨ソロしたら20060915_01

今日もベルが出て。。( ´-`)いえ、嬉しいんですけどね

 

先週の金曜ロードショー「ルパン」をPCに取り込んだ後、深夜だというのに6人PTでエビルへ。

さすがにフルPTだと余裕がありますね(・∀・)サクサク進んでいきます。

私はボスを引く役になって、雑魚はみんなにお任せーヽ( ´ー`)ノ.o0(サボってませんよΣ(゚∀゚;)!?)

ちなみにこれはスレイドでの1コマです↓20060915_02

どう見てもイジメですね( ´_ゝ`)

 

ボス狩りは達成感があるので、普通の狩りとは違った魅力があります。

延々と狩りをすると、どうしても飽きがきてしまうのでヽ( ´ー`)ノ こうやって違った刺激を得ることも楽しむための秘訣ではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

アップデート

唇が荒れて食事のときつらいです(´;ω;`)季節の変わり目だからなのか、不摂生気味だったのか。。

ついでに麦チョコが喉に詰まってチニそうになりました('A`)ゲフッ 皆さんも喉の奥でチョコだけ溶けて、麦が残る感触を味わってみてください(ぉぃ

 

今日は先日のテスト鯖で公開されていた内容が(´・ω・`)一部UPDATEされていました。

アイテムの説明は丁寧になった感じでいいですねヽ( ´ー`)ノ

これで新規さんも「( ゚д゚) 何、このあいても・・」ってことが少なくなるんじゃないでしょうか。

成長武器のHPバーも変更されてました。20060913_01_2

なんでアイコンがマナクラなんでしょうね( ´_ゝ`)意味不明です。

 

今日はギルメンとか誰もいませんでしたので(´・ω・`)昨日と同じくパラで図書館ソロへ

やっぱりいるのね。。_| ̄|○ ロビーで待ってる人

ヲリにチェンジして雨ソロへ _| ̄|○ノ

しばらく狩って何も出ないので、そろそろ切り上げるかなーと思った頃に。。20060913_02_1

ベルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!

イイ・・イイよ・゚・(つД`)・゚・雨ソロ やはり5Lvだけなんて(ry

 

狩りを終えて、久しぶりにPS放置して寝ようかなーと思って1鯖へ行きました。

あれ。。。なんかPSが随分少ないですね(´・ω・`)

さらに「満員です」のメッセージがΣ(・ω・`)いきなり落とされたー

公式確認したところ、どうやら今日のUPDATE後から不安定になってるようですね。

ギルメンとかいなかったのはこのせいですか(´-ω-`)こりゃPS放置もできんのぅ

バグが出るのはある程度仕方ないとは思ってますが( ´-`)鯖落ちはさすがに勘弁してほしいなぁ

KPPのエリマス問題とか、バグは早急に対処してほしいものですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

網戸

最近涼しくなってきましたね。ようやくクーラーなしでも寝られる頃でしょうか( ´ー`)

でも個人的に言いたいことが1点あります。。。

夜に窓開けると・・羽アリが部屋に入ってくるんです ・゚・(つД`)・゚・

小さな虫が網戸の目をすり抜けて余裕で入り込むって、どうなのよ?_| ̄|○網戸の意味ないし・・

私としては郵政民営化より靖国問題より網戸の規格変更を優先してほしいところです ('A`)y-~~ 私だけですかソウデスカ

 

さて、今日はパラで図書館に向かいました。

そう、「行ってきました」ではありません。「向かいました」です。

私が図書館ソロに向かうと、9割↑の確率で誰かがロビーにいるんですよね(´・ω・`)ナンデダロー

まったりソロしたい派ですので、誰かがいると帰っちゃう私です( ´-`)

 

ヲリにチェンジして雨ソロへ。

雨で狩り始めて1分もしないうちに20060912_01

エンチャキタ━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━ヨ!!

ソロでエンチャドロップは久しぶりな気がします(*´ω`*)雨ソロいいわぁ

あ、リーダーマーク付いてますが「チャットPT」です。(゚Д゚)y-┛~~ 念のため

 

ヲリは完全に雨ソロ専用機として育てましたが、気分転換にもドロップ的にも(・∀・)イイ!ですね。

フレヌゥル,ホリドーなんて狭いMAPに13Lvも閉じ込めて、広くてモンスのバリエーションも豊富なアメイラが5Lvだけなんて(´・ω・`)なんかもったいない気がします。

フレとエンタが混みこみなのは、この辺のLv制限が大きいと思いますね(´-ω-`)

経験値とかモンスの強さとか上手いこと調整して、フレ,雨,エンタの滞在期間が均等になればいいのになぁ・・と思う私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ファン城

今日はしんしんと雨が降り続いた1日でしたね。天気予報によれば週末くらいまで雨になるそうです。

涼しいのは嬉しいのですが(´・ω・`)雨は動きたくなくなるのが困りものかなー。

特に金曜はテニススクールの日ですので( ´-`)晴れとは言いませんが、雨は上がってほしいものです。

 

さて、クロノスの方はパラ,ヲリ,バル,私がマジ、の4人PTでエンタ→森狩りをしてきました(・∀・)マジの経験久しぶりに増えたよん♪

で、私がバルにチェンジしてマタリ狩りヽ( ´ー`)ノ バル2人だと余裕ですねー20060907_01_1 

ギルメンのバルさんが時間も時間ということで落ちた後、3人でファン城に行ってみました。

さすがにケンタは無謀すぎますので、モアイとベヒーモスを狩ることに。

ケンタ程の異常な痛さがないので、ヲリのスタンが上手く入れば結構狩れるものですね(・∀・)20060907_02_1

しかし・・ベヒーモスって巨大なサイのような外見だったと記憶してますが。。( ´-`)

どう見ても、アメイラのミノに鎧着せて大きくしただけにしか見えないんですよね(;´_ゝ`)

しかもサイズが大きすぎるせいで、普通に近づいてもスキル攻撃できません_| ̄|○

弓バルなら違うのでしょうけど(´・ω・`)カーラバルな私は仕方なくバーストで飛んで攻撃してました。

 

まぁそんな感じで、いけるいける~♪と調子に乗っていたら・・20060907_03_1

即死しました_| ̄|○ フッ

やっぱりバルはどこまで行っても即死キャラですね・゚・(ノ∀`)・゚・

 

正直、経験値は全然期待できませんが、たまーにドロップする(であろう)レアアイテムとスリルを求めて(・∀・)これからもちょこちょこ行ってみようかと思ってます。

見たこともありませんが、そのうちDDもギルハンできるようになったらいいなぁ( ´▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

テスト鯖2

今日(と言っても日付的には昨日ですが)はテニススクールに行ってきました。

普段は金曜の夜なんですけどね(´・ω・`)雨で中止になった分の振り替えです。

普通にチカレました__________○_ヘニョ でもこれからちょっとだけINするかも・・

 

ここからは昨夜の話になります_|\○_

私はコエリス鯖で活動してますので、ラピス&エクシリスのテストデータはあまり関係ないのですが、ふとGEMが配布されてることを思い出し( ̄ー ̄+ クジでも引きまくってやろうとテスト鯖へ・・

10,000GEMが配布されてますので、コエクジ10回引けますね(・∀・)b

|ω・`) 倉庫垢がありますので、実際は40回引いちゃいました。

で、その結果ですが。。。

1回目20060905_01_1

 

 

 

2回目20060905_02

 

 

 

3回目20060905_03

 

 

 

4回目20060905_04

 

 

 

・・・40,000GEMも使ってこの結果だったら('A`)y-~~ 泣くどころじゃ済まない気が

 

あ、そうそう。マエルのガイドブックって、Lv制限の落とし穴がありますね。

モンタ神殿とかって制限付いてないんですよ(´・ω・`)普通に行けばテラで引っかかりますからねー

ちょっと飛んでみました(・∀・)ワールド違うので、もちろんLv1キャラ20060905_05

エゴロードに瞬殺されました。(((;゚Д゚)))一撃・・一撃か!

( ´-`) Lv1なので当然っちゃ当然なんですけどね

 

コエリスデータでは気付いてなかったんですけど、装備欄に追加された2つの枠、コメント付いてましたね。20060905_06

 

 

 

 

 

 

 

やはり大方の予想通り、アバターとペットのようで( ´▽`)

ペットは普通に楽しみなのですが、アバターはちょっと心配ですねぇ

だって韓国情報によれば('A`)アバターって土木作業員とか変なのばっかって話ですよ。

ここはぜひ、センスの良いアバターを作ってほしいものです( `・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

テスト鯖

今日からブログを始めることにしました。

ブログとは言っても・・他の人に胸張って公開できるようなものではありませんので

自分用の記録みたいな感じで続けていこうと考えております。(・∀・)b

 

いきなり本鯖ではなく、テスト鯖の記事になります(;´-`).o0(だって公開してたんだもの)

テスト鯖といえば・・やっぱりこれですね!エンチャ祭り♪

配布されたGEMで、エンチャ袋をとにかく大量に交換ヽ( ´ー`)ノ 何が出るかな~?

・・・

宝石箱って実装されてますか?('A`)y-~~ 1回も出ないんですが

ディバ系のエンチャも沢山出ましたので、APとARを叩いたりしてたら・・・こんなのできちゃいました(;´_ゝ`)20060902_01 

 

アリエヌス(((;゚Д゚)))+15ですよアナタ

9→10→11→12→15 (´-`)まず本鯖じゃありえない結果ですねぇ

 

 

 

 

続いてこんなのもできました20060902_02

+11ダミエンスピアー (・∀・)b +5から叩きました

5→6→1→2→5→6→8→11

テスト鯖だと(´-`)上手い具合に+3してくれますね

ギルメンのヲリさんからトールをお借りして比べたりもしましたが、さすがに良い品ですね(*´ω`*)b 攻撃性能だけなら完全体と比べても遜色ありませんよ

 

 

 

他に興味本位から、「+15を叩くとどうなるのか!?」をやってみました (・∀・)本鯖じゃできんからねー

結果 ↓20060902_03 

チッ (゚Д゚)y-┛~~ つまらん

聞いた話によると・・以前は+15を叩くと消滅してたそうです (;´-`)試した人凄いよね・・

 

本鯖では+5にするのも苦労してた私ですから(´・ω・`)テスト鯖の結果は罠に思えてしょうがないです(ぉぃ

個人的な感想を書かせてもらうと、テスト鯖はエンチャ成功率が良くて(´-`)クジ運が悪いように感じました。

だってクジ引いた半分以上が幻獣の(ry ('A`)

 

でも色々遊べて楽しかったです( ´▽`)

テスト鯖は、本鯖だとなかなかできないようなことが気軽にできる点が魅力ですねヽ( ´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »